鼎(ゲイ)のライフスタイルに関するコラム

ゲイ

高円寺でゲイナイト?Drop off@高円寺コネクシヨンが4月に開催

  • 688 views
  • 0 thanks


4月9日に高円寺コネクシヨンというカフェバーで”ドロップオフ”という音楽イベントが開催される。

高円寺と言っても主催者やDJはゲイ・バイがメイン。そう言うとゲイイベントというイメージを持つかもしれないが、客がガンガン踊るようなイベントではなく、音楽を楽しみながらお酒を飲んでワイワイお話しをするというようなほんわかイベントなのである。

ドロップオフは女子も入れるミックスイベント。高円寺コネクシヨンも高円寺駅からのアクセスが良く、店内もこじんまりとしてる。おしゃれなんだけれど、アットホームで広すぎず、居心地がとても良い。

前回開催された際にはあたしもお邪魔したが、DJ陣も2丁目界隈でマイペースでイベントを開催してる牛乳振振に、スサマイ、そしてもはやタレントとしてもおなじみのサムソン高橋など、変り種が揃っていた。
どのDJもあまりBPMの早い曲は流さないので安心できる。その中でもスサマイがクラシック音楽をメインにDJをしながら、仮面をかぶって編み物を始めてしまったのは衝撃的だった。

サムソン高橋も緩めのダンクラなどをチョイスして流していた。お客さんもゲイがメインだったが、気ままにお酒を飲んだり、会話を楽しんでいる。逆に踊っている人はあまり見かけなかった。ゲイイベントにありがちなドラァグクィーンやGO GO BOYなどのショーは用意されてはいないが、自称「野良女装」と名乗るばにたす嬢や鮫ちゃんなどがお客として遊びに来ていて華やかだった。

女装以外にもおしゃれなお客さんが沢山。イケメンもちらほら。
「さすが高円寺」と上野のゲイバーに慣れ切った下町のオカマとしては感心してしまった。
あとは、やっぱりそれぞれのDJがこだわった選曲をしているので音楽も楽しめる。クラブイベントとは違って、ついついお酒をグイグイ飲んでしまうこともない。ゆったりとした音楽の元、気持ちよいペースでお酒が飲める。
出会いを求めてくると肩透かしを食らうだろうけど、「ちょっと友達とのんびり飲みたい」そんな楽しみ方が味わえるのが魅力だ。どちらかというと飲み会に近いものがあるかもしれない。

しかも疲れを翌日に残さないで済むデイイベント。
オールナイトのクラブイベントだと始発を待たなきゃいけないが、帰りたい時に帰れるというのもとても気楽。「音楽イベントだから」と気張らなくても、みんなでわいわい楽しめる。

ゲイタウン中野からもとても近い高円寺。ぜひ、ドロップオフに足を運んでもらいたい。

Drop off
NO CHARGE (1drink order)
http://rockdrop.party/


不適切なコンテンツの報告はこちら



COPYRIGHT © 2017 coloppe運営事務局 ALL RIGHTS RESERVED